ここから本文

会社情報

About Us

システムコントロールフェア2011 報告

2011/11/16(水)~18(金)にかけての3日間、東京ビッグサイトにて
「システムコントロールフェア 2011」が開催されました。

SCF2011 は、FA分野を始めとする広く産業分野の自動化・制御に関わるシステム、コンポーネント及びソフトウエアに関して、『環境・安全・安心を創造』をテーマに、「環境」・「安全」・「安心」・「ものづくり」をキーワードとした最新の技術情報を発信することを目標に開催されました。 AnyWire社は三菱電機グループとして、オプテックスFA社と三菱電機システムサービス社と協力体制のもと出展いたしました。
その結果、おかげさまで多くのお客様にご来場いただくことができました。ここに御礼申し上げます。今後の各種展示会におきましても、ご来場の皆様のお役に立てるようなソリューションのご紹介と展示を心がけるよう努力して参ります。

「見える化」から「診える化」へ
フレキシブルセンサネットワーク
「ポカよけ」で生産現場革命

「見える化」から「診える化」へ

 
<開発品>
診断機能(断線検知)付き
センサリンカ
各種入出力ターミナル
マッピング
フォトインタラプタ
 
GX Works2の
プログラミングが容易に
出来るFB機能
会期中はノートPCで
ソフト動作を表示説明
MELSEC Qと連携した
省エネ監視制御機器群
温湿度・電力計測などを
中心としたIDC
監視制御ソリューション

フレキシブルセンサネットワーク



オプテックスFA社の
各種センサ
各種センサの特徴を
表した動作デモ機
(オプテックスFA社)
CC-LinkリモートユニットI/Fと
自律分散型
搬送コントローラ

「ポカよけ」で生産現場革命

様々な指示や検出方法を揃えた
ポカよけターミナル群
(右)<新製品>部品棚からの取り出しピッキング作業デモ。
   木片をGOT画面上の指示通りに取り出して、パズルを完成させる。
   コグネックスのバーコードリーダーとも連動。
   ソフト&画面製作=三菱電機SC社。
(左)<新製品>可動台車でのピッキング作業デモ。
   棚と台車の双方に取り付けたポカよけターミナルで、
   取り出しと格納の両方の作業を管理。
   台車側のポカよけは
   三菱電機SC社製のCC-Link対応無線ターミナルでI/O接続。

当社の展示品やご説明はお役に立ちましたでしょうか?
当社は、独自の省配線技術をベースとした様々な製品展開を今後も続け、益々多様化するお客様のご要望にお応えし続けていきます。
今後とも温かいご支援を頂戴できましたら幸甚です。
この度はSCF2011、及び 当社ブースへのご来場、誠にありがとうございました。

※上記、各写真をクリックすると、拡大写真が見られます。

場所:東京ビッグサイト 西1・2ホール
連絡先:主催:(社)日本電機工業会(JEMA)、(社)日本電気制御機器工業会(NECA)

< 戻る